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【メディア掲載】縁家の顧客管理体制が「リフォーム産業新聞」に掲載されました。

【電子版掲載ページ】https://www.reform-online.jp/news/reform-shop/66740.php

この度、ENYAグループは、住宅リフォーム業界専門誌「リフォーム産業新聞」(2025年7月28日発行)に掲載されました。

記事では、当社が導入している顧客管理システム「ANDPAD」を活用した、工程管理やアフターサービスの取り組みが紹介されています。

縁家がアフターサービスに力をいれる理由

縁家は、お客様との末永いご縁を大切にしています。
工事は、施工して終わりではなく、その後の定期メンテナンスがあってこそ本当の安心につながると考えています。

ご縁をいただいた全てのお客様にサービスが行き届くよう、徹底した顧客管理と、地域に密着したカスタマーサポートを実現しています。

大切な我が家で、ずっと安心してお過ごしいただくために、
縁家では職人の伝統技術と現代のシステムを融合させた”最新鋭のサービス”提供に力を入れています。

アフターサービスのこだわり

① 豊富な写真付きの作業報告

工事の様子を細かく記録し、施工過程を明確にご確認いただけます。

ご不在のお客様でも、工事の過程が見えるため、安心して工事をお任せいただけるよう工夫しております。

② 手軽で迅速なコミュニケーション環境

スマホやパソコンからチャット、またはカスタマーサービス窓口へのお電話でいつでもお気軽にご連絡・ご相談いただけます。

③ 決まった期間ごとの定期点検

1年後、3年後、5年後…と言ったように、定期的に担当者が訪問してお家の状態を点検させていただきます。お困り事等があれば、担当者に直接ご相談いただくことも可能です。

さらに、工事の過程やアフター点検の記録は、お家の“メンテナンス記録”として社内で永続的に保管。
時間が経っても、必要な情報をすぐに確認できる仕組みを整えています。

これらは、記事でも紹介されている顧客管理システム「ANDPAD」を活用しながら実現している仕組みです。
この体制により、お客様にはいつでも安心してご相談いただける環境を整えています。

【ANDPAD様サイト】 https://andpad.jp/cases/enya-group

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